まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。
クリーニング業界は春の衣替えシーズンに入ったようですね。電話をかけても取ってくれないクリーニング店さんが多く、そんなことで感じます(笑)
さて、上記の当社の人気商品「春の衣替え」のぼりですが、今年も順調に出荷しています。
去年の2月~4月の出荷が1100本だったのに対し、今年は2月~3月20日迄で去年の出荷数を超えています。
多くの方がこののぼりを使って頂けていることもありがたいですし、「1店舗4本」を守って下さっているクリーニング店様も多く、嬉しく思っています。
でも、こんなに人気になってくると、すぐ隣のクリーニング店さんもこののぼりを掲げている場合があって、「同じのぼりってどうなんですか?」とあるクリーニング店さんから質問を受けました。それに対する私の答えはこうです。
「みんなで春の衣替えをお伝えるすることは、むしろ良いんじゃないですか?」
そうなんです。「春になったよ!衣替えだよ!!」ということをあちこちのクリーニング店さんが発信することが大切なんです。
そんなことを3月9日の東京セミナーで話したのですが、ニックリさんがそのことを新聞で取り上げて下さいました。
3月15日号は、石井文泉堂特集ですね。1ページが丸々私の話です。愛を感じるなぁ!!
感謝しつつ、もっと「春の衣替えのぼり」を伝えていきたいと思います。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
石井文泉堂 石井康裕