しまいこみセットって、まだまだマイナーなんだと知りました

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日に参加した福岡での会議で、ちょっと衝撃的な事実を知りました。この会議は、いつもの私のセミナーに参加している人が全くいない環境下での会議だったのですが、、、、。

その驚くべき事実とは、「しまいこみセットをやっている人がゼロ」という事実でした。

でも、ま、よく考えたら当たり前でした。しまいこみセットって名前をつけたの私ですし、クリーニングしたお洋服を「防カビ防虫効果のある不織布に入れて返そう(もちろん追加料金は貰います)」「防カビ防虫効果のある不織布を店頭で販売しよう」なんて言っているのも私です。

ぶんちゃん研修会に参加している人が当たり前のようにやっている「しまいこみセット」ですが、実はそっちが普通じゃなかったんですね。

まだまだ、伝道が足りないことを知り、「あ、この売上、まだまだ伸びるやん♪」と思った瞬間でした。

環境が変わると一から伝え直さないといけないですね。

あ、もしかしたら、しまいこみセットを知らない方もおられるかもしれないので、簡単にお伝えすると、こちらの不織布の内側に防カビ防虫剤が塗布されています。そこからガスが出ることで、防カビ防虫が得られます。その効果は半年です。

価格ややり方など、もっと詳しく知りたい方はこちらへ!

「このまましまえる」と包装が教えてくれている点がいい商品ですね。

この商品&付加価値はだいたい150円~180円くらいで販売してもらっています。

このしまいこみセット、かなり売れますよ。だいたいドライ点数の5~10%くらいは売れていますので、いい客単価UP商品です。

そのように思っていたのですが、EM明治屋@山本さんのセミナーを受けて意識が変わりました。しまいこみセットはスタッフ教育をきちっとすれば、ドライ点数の50%くらい取れるそうです。

どうですか?驚くべき結果でしょ。この話は、EM明治屋@山本さんから直接、聞いて下さい。11月22日にセミナーもあるそうですしね。

【11月22日(木)10時半~17時半】

場所:大野城商工会(大野城市瓦田2丁目6番12号)いつもぶんちゃん研修会をしている所

会費:1万円

主催:牟田商会さん TEL:092-501-5515

お申し込みは、牟田さん、もしくは石井に言って頂ければ、代理申込みも行います。

11月22日って、3連休前の木曜日です。九州への旅行も兼ねて、行ってみるのもよいですね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする