布団って、そうやって集めるんだぁ!とクリーニング店様に感心された話

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

この間の出張では、布団販促について語っていることが多かったです。もう次の仕込みの時期ですからね!

で、このポスターを紹介しているのですが、この使い方が秀逸と、クリーニング店さまから感心されました。

このポスターを6月になったら店頭に貼るのですが、6月は衣替え後半期なので、客数は減っています。「この時期から布団販促を仕掛けても遅い!」って私は思っています。

布団の仕掛け方の基本は「健康」や「危険」です。4月にはいると前告知として、布団を洗わないと危険だと言うことを伝えるために、このA6ミニチラシを配ったり、お洋服に付けて返したりします。

それと一緒にこちら↓↓の布団・毛布の割引予約券を配ります。

30%引きって、インパクトがありますよね。4月5月と客数が多い時に、6月20日以降に使える布団の割引券を渡すことで、再来店を促します。

ここでポイントは、6月20日~布団を30%引きすることです。店頭ポスターでは6月は20%引きなのに、「自分はクーポンを持っているから30%引きになる!」このお得感がお布団を出したい気持ちを刺激します。

今年は桜も早く咲きました。衣替えも早く始まっています。・・・・ということは早く終わりますよ。6月の売上を作るために4月から布団の告知をやってくださいね。

なお、布団販促は、皆様がやりやすいように「セット」を作っています。1店舗に1セット、こちらを買って布団販促をやってみては、いかがですか?

購入はこちらへ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする