新規が少なくてもいいという考え方

石井文泉堂のシゲエダです。

全然最近ブログ書けてませんでした。秋の繁忙期が始まりかけといった感じです。ここんところチラシを沢山作っていますが、新規が取れにくくなっている声がますます増えています。だから作る内容もより一層新規を取る為の方にシフトされている方が増えています。

チラシによって新規が取れる確率は業種にもよりますが一般的に0.1~0.3%。仮に0.1%だった時、1万枚撒いて10人です。ボクは1万枚撒いて新規が10人しか来なかったら既存客はどれくらいの集客が?チラシの印刷代やポスティングもしくは折込代も回収できる?と良くない方に考えます。

しかし高田さんは違いました。

高田さんは10人しか来なかったらそれはそれでいいと考えます。大きな割引で得た新規客の多くは1回客ですが、この10人が1年間で10回来店してくれてそれが10年続くような100回客になれば、最初のチラシ代は回収できなくても全く問題ないとのことです。

その為には価値を伝えて集客する。集客できた新規の方がリピートして固定化させる。固定化したお客様をさらに成長させることが大事だと仰っています。

そんな高田さんと一緒にセミナーをします!9月12日~14日に東京ビッグサイトで開催されるクリーンビジネスフォーラム(展示会)に合わせて9月12日の15時~19時です。14時半頃までは展示会で情報をゲットし、15時からは高田さんのセミナーでダブルで情報をゲットしましょう!

セミナー詳細

【日程】9月12日(水)

【時間】15時~19時

【会場】東京ビッグサイトの会議棟802号

【参加費】5,000円/1名

【定員】50名

お申込みはコチラ

または直接FBメッセやLINEでも大丈夫です。

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする