ポスティングで結果が出ない人の勘違いとは!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

ネタが無くて(笑)4年前のブログを読み返していたのですが、このテーマで書いているブログが、菅さんのメルマガとの合作で良かったので、それを参考に今風に書き直してみますね。では、始まり、始まり!!

ポスティングで結果が出ない人の「4つの勘違い」とは!!

【 勘違いその1 】

◆ ポスティングを1回~2回やっただけであきらめている。

そうそう、そうなんです。1~2回でお客様を浮気させられる訳ないです。何度も繰り替えることが重要です。同じポストに3回以上入れると効果が出てきます。

【 勘違いその2 】

◆ どこにポスティングをするかを適当に決めている。

これ、ダメです。お客様が来やすいエリアを狙わないと結果は出ません。商圏分析を行い、占有率が15%~35%くらいのお客様が多い所から始めてください。

【 勘違いその3 】

◆ ただのメニュー表を入れている

定価チラシを否定するわけではありません。割引のある無しではなく、魅力のある無しが大切です。なぜなら、新規客を獲得する=浮気させるということですから!!自分の魅力を伝えないと、浮気してくれませんよね。

【 勘違いその4 】

◆ ポスティングは 迷惑 なものだと思っている。

あなたのチラシ、あなたの想いって迷惑なのですか?自信を持ってポスティングして欲しいですね。

そうそう、面白い情報を頂きました。今、ポスティングがしやすくなっているそうです。以前はポスティングすると怒られていたマンションも、働き方改革や人手不足で巡回が疎かになっているそうです。ということは・・・・今がポスティングのしどきですよ。

なお、ポスティングの時は、リュックとブツブツ軍手は必須ですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする