ワイシャツ回数券の販売時期は6月or8月??

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

あるお客様から、ワイシャツ回数券の販売時期について質問を頂きました。

私は、考え方で答えは違うと思っています。

「とにかく、ワイシャツ客を囲い込みたい。そのために出来るだけ多くワイシャツ回数券を販売したい!」そう思うなら6月末~7月中旬ころが良いです。なぜなら、この2つの理由があります。

(1)6月はワイシャツ点数が増える時期だから。

(2)ボーナスが出て買いやすい時期だから。

この時期の方がワイシャツ回数券はたくさん売れます。でもそれを知っている私がなぜ、8月上旬から9月中旬までの期間でワイシャツ回数券を販売することをオススメしているのか?

それは

(1)閑散期の売上対策。

(2)6月は布団などまだ他に売る物があるので、そちらを優先したい。

(3)8月はワイシャツ客しかほとんど来ない時期なので、ターゲットを絞りやすい。

(4)販売の練習にワイ券を使うので暇な時期の方が教育しやすい。

という理由です。どちらが正しいとか、そういうものではありません。自社としてどういう目的で取り組むのか、考えて選んでくださいね。

但し、年2回の限定販売は、「限定感」を出してまとめ売りするのには必須ですね。

※ワイシャツ回数券の販売ノウハウはこちらへ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする