末っ子ちゃんのブラウスの皮脂汚れがスゴイので、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

ツマが末っ子ちゃんに「もう少しちゃんと、体を洗いなさい!」って怒っています。

最近、うちの子たちはシャワーを浴びるだけで湯船に浸かりません。そして体を洗うのも適当。そうなると、ブラウスのエリ部分の皮脂汚れが物凄いことになります。

湯船に浸かった方が皮膚がふやけるので、皮脂汚れが取れやすいのでは?って思っているのですが、「しんどいし面倒!」って言われて終わり。

私はクリーニングに出したらいいのでは?って思うのですが、一時的な解決でしかないので、ツマさん的には、それはダメなようです。

中学になった末っ子ちゃんは、もうお風呂に一緒に入ってくれないので、洗ってあげられないし、こういう時って、どうしたらいいですか?

って書きつつ、私も中学の時は湯船に浸かるの、キライだったことを思い出しました。

お風呂が好きになったのでは、冬山の露天風呂からなので、、、、ま、仕方ないかもしれませんね(笑)

(追記)
ふと思ったんですが、私のワイシャツの脱ぎたてって、実は同じ様に黒くなっています。アトピー体質なんで、そうなっちゃうんですが、末っ子ちゃんも同じなんで、その可能性もあります。

私のワイシャツは、クリーニングするからいつもエリはキレイに戻りますが、子供のブラウスを毎回クリーニングは出来ない(枚数が足らない)ので、クリーニングという選択は無理ですが、でも、ワイシャツをお客様に出して貰う取り込みに「エリの黒ずみ」をうたうって有りと思ったのですが、いかがですか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする