価値が伝われば良いんではないでしょうか

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日5/16は旅の日です。

日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定。

元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った。

せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日だそうです。

インドアの私ですが、コロナで自粛しているとさすがに外に出たいと思いました。

夏ごろには高知県と香川県に行く旅行を計画中です。

今回は最近買った物についてのお話です。

私は昔から寝つきが悪く、夜中も目が覚めてしまう事が多いです。

そして最近は近所の方の朝方の騒音にも悩んでいました。

少しの音でも目が覚めてしまうので良い方法はないかと調べているとこんな物を発見しました。

ノイズキャンセリングイヤホンです。

外部の音をシャットダウンし音楽のみに集中できるようにしたイヤホンです。

しかしこれで普通の曲などは再生できません。

ではなんの為かと言うと睡眠時に耳栓として使うそうです。(専用のヒーリングミュージックのみ再生可能です。)

そして価格は…

33000円

3300円ではなく33000円でした…

迷いましたが返品ができる物だったので、買って試してみました。

…するとあれだけ気になっていた騒音が全くしない!

そしてアラームなどはちゃんと聞こえ朝起きるのも問題ありませんでした!

しかし私は長時間つけていると耳が痛くなっていますので完璧ではありませんが満足しています。

一般的に耳栓が33000円と聞くとすごく高く感じると思いますが、

私は安眠に対しての価格ならむしろ安いと思います。

買う側が納得できれば高い安いはあまり関係ないと思いますが、みなさんはどう思われましたか??

こんな感じで高級感もあり個人的には大満足でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする