お持ち帰り袋って、用意していますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、あれ??って思ったことがありました。

それは「お持ち帰り袋」を用意しているクリーニング店さんが減っているという点です。

「お持ち帰り袋」が有料なのは、良いです。

でも、そもそも用意していないお店が増えています。

「ほとんど出ないから、、、、」と言われるのですが、それってお客様目線で考えてどうなんでしょうか?

この時期、たくさん出したお洋服を持って帰る時に、大きなお持ち帰り袋が無いと、せっかくキレイに仕上がったお洋服をキレイに持って帰れません。

「今日は量が多いので、こちらの大きなお持ち帰り袋に入れてお返ししますね!」なんて言われたら、キュンってしますよ。

↑5年前にもらった、ファッションバックLL。今も愛用しています。

ちなみに、、、、

こちらのエコポイントカードには、今でもお持ち帰り袋が不要の方に1スタンプ、プレゼントしています。

今、袋が有料で、持ってくるのが当たり前なのに、スタンプを貰えるって、お客様はすごく嬉しいようです。1スタンプって14円です。お引取りのお駄賃として1スタンプをプレゼントして喜んでもらう。こういうことが大切と思いますが、いかがですか?

今だからこそ、このエコポイントカードの価値が上がっていると思います。

こんな些細なところをケチるのではなく、お客様に喜んで頂いて、積極的に動いてもらうように仕掛けてみませんか?

「売上アップのために何からしますか?」と聞かれると、まず、ここからをオススメします・

売上を上げる為のファーストステップ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする