秋にクリーニングに出すものって何??

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

秋の販促を考えていて、自分が何を出すかな?と見直してみて、うーーーんってなりました。

ワイシャツは出します。でも、zoomが増えて、月8枚くらいしか来ません。

以前は、夏用のスーツを着ていましたが、最近は暑いので上着は羽織らないし、ネクタイもしめません。ドライ品は、ズボンを月1回か2回、出すくらいです。後は何も無いですよ。暑いのでクリーニングに出さないといけないものを着ていませんし、そういう服を着る所に行く習慣が、コロナで無くなっちゃいました。そんな自分を振り返り、お洋服のクリーニングで秋に集めるもの、難しいです。

子供の学生シャツのエリ漂白は、半袖→長袖の時には出しますが、、、、、

冬布団もカーペットも私の家は洗い済みです。なので、ほんとに、秋に出すものが無いんです。どないしましょうかね?

例えば、カビ落としが人気とも聞きますが、私はお洋服のメンテナンスをちゃんとしているからなのか、カビが生えたことって、無いんですよ。

秋はちゃんとメンテナンスをしていない人に向けた、着る前洗いの案内になるのでしょうかね?ま、そっちもかなり残っているようですし。

特に冬布団の使う前洗いの需要は、掘れば掘り起こせそうですね。

そのために、なぜ、布団を洗わないといけないのかを、ちゃんと伝えてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする