捨てた人の話

あけましておめでとうございます。皆さん、ゆっくりされていますか?

私はというと、毎年恒例の「一人体育会系スキー」です。(笑)

今日は白馬の五竜スキー場にいます。今からスキースクールに入るのが楽しみです。

さて、昨日のギャグのようなブログはさておき、これが新年第1弾のブログです。

「何を書こうかな?」と思いつつ、色々な方のブログを見ていると、私のメンター「管さん」のブログの題名が面白く・・・。

「捨てた人の話」

って何の話だろう??と想像してみました。

管さんを私のメンターとして、電話コンサル(毎週30分)をお願いしたのは2010年の3月です。

もう5年近くのお付き合いになるのですが、そう言えば当初はこんなことをよく言われていました。

「 それってなんで必要なんですか? 」

「 別に無理してやる理由はないのでは・・・。 」

「 やめたらいいんじゃないですか? 」

懐かしくなりながら、管さんのブログを開けてみると・・・・。

「あれ、僕のことやん!!」と思って笑ってしまいました。

その「捨てた人の話」のブログはこちらから見ることができます。

そう言えば、最近、セミナーの冒頭でこんなことをよく話しています。

「皆さんは、もう十分に頑張っておられます。これ以上、新しいことをすることは難しいです。

今日のセミナーを聞いて、『やりたい』という気持ちと『これ以上はできない』という二つの思いが生まれた方は、それは普通のことです。

何かを辞めないと、何かを始められません。整理整頓し、何かを辞めて、新しいことを始めましょう」

そう言えば、これ、管さんの受け売りですね(笑)

この管さんのブログ、今の私が出来たルーツかもしれませんね。

是非、こちらのブログ「捨てた人の話」もお読みください。

では、そろそろ、一本目を滑りに行ってきます。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする