客数UPに必要な3つの準備

まいどです。五方良し経営の石井です。

過去のメルマガを見直し、今風に手を加えて再発行します。

今回は「メルマガ vol.056」から抜粋します。

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-

「客数UPに必要な3つの準備」

——————————————————————————————-——————-

客数UPに必要な3つの準備とは! ズバリ答えます。

①新規客対策・・・チラシ(A4縦半)

②固定客対策・・・クーポン

③休眠客対策・・・DM

の3つです。

あなたの会社は、新規客を呼ぶツールを持っていますか? また、何人の新規を獲得すればいいか知っていますか?

私は、新規客獲得数の目標数字を、月間来店客数の3%以上と設定し、新規客獲得のための色々なツールを準備しています。当社ホームページのチラシページを強化しましたので、ご覧ください。

それと今年は3月の消費税増税の影響が5月以降に出てきますので、DMが売上獲得&固定客対策のツールが大切になります。

今年は点単価が下がっても客単価が上がればOKです。そんなDMなら大丈夫です。例えば、こんなDMをできるだけ多くの人に送って下さい。

d-11-17-2

※DMの価格は、ホームページに公開しています。チラシの価格

なおDMは、出来るだけ多くの人に出しましょう!でも、年会費を貰ってない会社は、この郵送代が大変なんですよねぇ。

そこで考えてください。多くクリーニング店では、近隣500mに80%くらいのお客様がおられるので、郵送って必要なんでしょうか?

私は、近隣のお客様が自分でポストに入れに行く。そんな努力も必要と思います。

今年は5月6月の販促が大切です。頑張ってください。

#エクスマ #販促 #価値 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする