知っておきたい!損をしない為の販促物の発注方法 Vol.00-3

こんにちは、制作を担当しています、石井文泉堂 伊藤です。

今日はチラシのデザイン費に対する考え方について書かせて頂きます。

いわゆる「良いチラシ」を作成するには時間=経費が発生し、校正や提案などに時間がかかるものには、かかった時間に応じた版代(デザイン制作費)がのってきます。
デザインは時間をかければかけるほど良いものになります。

デザインは時間をかければかけるほど経費がかかります。

短い時間で「良いチラシ」をつくることには限界が生じてきます。

そこで「内容」と「時間」の兼ね合いが大事になってきます。

最低限の予算(少ない制作時間)で最高のパフォーマンス(良いもの)を!

それには、内容を絞り、的確な共通のデザインルールのもとに指示することが、一番の近道であり、お互いにメリットのある制作につながるかと思います。

00-03-01

そのため、当社のホームページでは、クリーニング店様向けの参考となるチラシを多数、公開しています。

まずは、当社のチラシサンプルをゆっくり見て頂くことが、「最低限の予算(少ない制作時間)で最高のパフォーマンス(良いもの)を!」実現する近道になります。

チラシのサンプルを見られたい方は、こちらをご覧ください。

http://www.bunsendo.net/annai/d-11.htm

Vol.00-4へ続く


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする