古潭ラーメンさんの魅力は○○なんですね。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今週は、当社で作成した古潭ラーメンさんのチラシをポスCOMさんがポスティングされています。中津周辺にお住まいの方、このチラシを見かけたら、手に取ってくださいね。

古潭さんより「本店の知名度を上げたいのでチラシを作って欲しい」という依頼を受けて作ったこのチラシですが、チラシを作ると、その会社のことがよりわかるので今までも好きだった古潭ラーメンがより身近になりましたよ。

チラシと作るに当たって、私が気に入ったのがホームページにあったこの言葉です。

らーめんブームが到来する中、古潭らーめんは本物志向の味を変えることなく、守り続けています。奇抜さを追い求めるのではなく、お客様が愛してくださる創業当時の味を守り続け、万人に愛される「毎日食べても飽きない、どこか懐かしい安心する味」と評されることは、古潭らーめんの誇りだと思います。

それを「どこか懐かしく、ホッとする味」という言葉にまとめました。「本店のアピール」には場所とマッチさせた「中津本店」という言葉を作り、ハンコのようなデザインで「中津に本店があること」を一瞬でわかるようにしました。あと、ラーメンは見た目で美味しそうなのが良いですね。このチラシを作りながら何回も「古潭、食べたいなーーー」って思いましたよw

クーポンのところはサンプルの文字を入れさせて頂きました。有名店なので、「以前、割引券がメルカリで売られていた」なんて話を聞いて、ここからそんなことになったら申し訳ないからの対策なのですが、そんなことがあることが、驚きでしたよ!

裏面はメニューです。

大好きなラーメン店さんのチラシを作らせて頂けるって、幸せなんですが、作っている間中、お腹がグーグーなっていましたよ。早く食べに行きたいなーーー!

当社のお客様はクリーニング店さんがほとんどなので、いつもクリーニングの販促やチラシをお見せしていますが、違う業界の当社が作ったチラシ、いかがですか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする