宮商、宮川さんに頂いた応援メッセージより!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「宮商、宮川さんに頂いた応援メッセージより!!」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

【宮川さんのFBより、抜粋】

『数字は大切ですよ!』と誰かに言われれば、『当たり前だよ』『そんなことはわかってるよ。』と仰る方がほとんどでしょう。しかし、その業種、そして自店にとって本当に必要な数字って意外と分かっていないのが現実ではないでしょうか?

(中略)

販促についても、数字の裏付けがあっての販促手段です。石井さんはクリーニング業に特化した販促をその夫々のクリーニング店の特長を抑えながら、教えて下さいます。ただ単に販促カタログ(赤本)をそっくり真似したら、きっと不都合が出ますよ。だから、今回の講習会には是非多くのクリーニング店の皆様に参加して欲しいのです。

最近、あの販促カタログ(赤本)に載っている内容だけが、先走りしてしまって、
『あれを真似すれば良いんだよね~。』では、かなりリスキーかなと思っていますので…。今、自社、自店では何をすればいいのか?何が出来るのか?何をしてはいけないのか?ここをキチンと押えるためにも数字が必要です。

(抜粋はここまで)

すごい応援メッセージですね!!

この宮川さんのメッセージを読んで感じたことが2つあります。

一つ目は、赤カタログを作ったデメリットです。

あの赤カタログは、セミナー資料の側面が高いです。基本的には、私の話を聞いたことがあるひとが、私のテクニック(一部)を忘れないように、思い出して頂けるために作りました。なのに、なぜか、私の知らない所で私の知らない人に赤カタログが渡っているなら、その人は私のセミナーを聞かないと危険ですよ。

なぜなら、テクニックだけで売上が上がる時代は終わっています。現状の数字を把握し、未来を想像し、何の販促を行うかを決め、そしてその結果を検証しないと、目先の売上だけを追っていては、もうやばいです。

もう1つは、宮川さんもおっしゃっている「数字の大切さ」です。

先日、売上が6%下がっている3店舗の対策を行いましたが、その対策は3店舗とも違いました。

A店は、点単価が下がっていました。B店は、来店回数が減っていました。C店は、有効会員数が減っていました。

この現状を知らずに売上UPの施策を行っても、なかなか上手くいきません。

やっぱり、この大切なコトをセミナーで話す必要がありますね!!

8月末~9月上旬の全国8会場のセミナーでは、年間売上が200万円も下がった2店舗のナマの数字を公開します。

そこから、どのように分析し、何を考え、どう対策するか、詳しく説明します。

そんなセミナーの題名は、

—————————————————————————————————-

売上が上がっているお店には理由がある「儲かっているクリーニング店の販促最前線」

—————————————————————————————————-

です。

儲かっているクリーニング店さんは、数字をきちっと分析し、必要なことを必要なだけ行うので儲かるのです。

その必要なことを知るための数字分析と、その数字分析ができた後の具体的なアクションについて、下記日程にて、全国8会場で行う販促セミナーで、みっちりと話をさせて頂きます。

【日程】

8月25日(月)18時~20時30分:大阪/東成区民ホール

8月27日(水)13時30分~16時:名古屋/吹上ホール

8月28日(木)18時~20時30分:東京/東京機材商組合

8月29日(金)18時~20時30分:茨城/しもだて地域交流センター

9月3日(水)17時~19時30分:広島/MCS

9月4日(木)14時~16時30分:久留米/えーるピア久留米

9月5日(金)14時~16時30分:福岡/大野城市商工会館

9月7日(日)10時30分~12時30分:秋田/秋田市ポートタワー

【会費】

3500円

となっています。

セミナーの申し込みは、当社ホームページからお願いします。

セミナーの申し込みはコチラ

最後はセミナーの案内のようになってしまいましたが、数字にもっと親しくなって欲しいです。

頑張って話ししますので、よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする