まいど、石井文泉堂の石井です。今回は過去のメルマガ、Vol.153を今風にアレンジしてお送りします。
*****
戦後復旧は靴磨きから始まった!!
※2011年3月の東日本大震災の後に、レッツルフォーム・高柳さんから頂いた文章が見つかったので、懐かしく思いながらシェアします。
*****
戦後の復旧は「靴磨き」から始まったと・・。理由は、職を失った多くの人が始めることができたからです。
しかし、それだけではないようです。
「足元をきれいにする」と人は元気になり、そして運気が向上するのです。
だから、困難を乗り越えられたのです。
この「靴磨き」は時代と共に忘れ去られています。
しかし、この靴磨きを進化させた「簡単、靴クリーニング」のノウハウがレッツリフォームにはあります。
あなたのお店でも靴クリーニングを行い、お客様の元気と運気を向上させ、日本復興の一助を担いませんか?
クリーニング業界は、従来の衣類のみでは、これから益々深刻化する不況の中で生き残っていく事は困難と考えます。
この機会に、靴磨きから靴のトータルクリーニングまで学び、また、カバンのクリーニング技術も習得し、より強いお店になりませんか?
靴・カバンのクリーニングは当社のノウハウを活用すると、本当に簡単です。1日でマスターできます。
この企画で、靴、カバンをメニュー化させると共に、日本を元気に・・・!
そして困難を乗り越え、新たらしい時代を切り開き、幸せな社会の創造を、まさに底(足元)から支えることができますよう、是非、この企画に参加頂きますよう、お願い申しあげます。
2011年3月、東日本大震災の後、レッツルフォーム・高柳さんは、沈んでいる日本を、クリーニング業界を少しでも元気にしようと、頑張って上のようなことを伝えておられたことを覚えています。
あれから3年半・・・・。クリーニング業界は、「トータルメンテナンス」の方に、少しづつ動いているように感じます。
「でも、石井さん。まだまだですよぉ」
と高柳さんのツッコミが入りそうですが(笑)(笑)(笑)、今日、紹介しました高柳さんの文章をもう一度読み返し、何かを感じて頂けれ幸いです。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!
石井文泉堂 石井康裕