へーー、忙しいからしないこみセットが提案できるんだぁ!!

4月末、給料日が終わり、暖かさも続いた週末。全国のクリーニング店さんはめっちゃ忙しい昨日の土曜日だったと思います。そして今日の日曜日もきっと、メッチャ忙しいんでしょうね!!

おはようございます。石井文泉堂です。

こんな忙しい時って、付加価値(必要価値)販売がおろそかになりやすいですが、こんな時に「それうまい!!」って思った「しまいこみセット」の売り方をシェアしますね。

◆お客様がお洋服をクリーニングに持ってこられた時に、

「今、大変混み合っておりまして、標準仕上り日は3週間後となっております。急ぐものとしまわれるものを分けて下さい。」と言いいます。

◆この作業を行って頂くので、まだ着るお洋服と、しまうお洋服に分かれます。なので、

「こちらのしまうお洋服はしまいこみセットにしておきましょうか?」と聞きます。

◆しまうお洋服とわかるので、しまいこみセットが奨めやすい。これ、ってすごくうまいですね。

なお、しまいこみセットって何かご存じですか?

しまうお洋服を、「防虫、防カビ効果」のある薬剤を通気性のある不織布の裏側に塗っている包装=「防虫・防カビ不織布ロール」に入れてお返しすることです。

そんなコトを伝えた,2014年3月に書いたブログがこちら!!

※こんなのぼりも見かけました。

20150424-02

お客様の「また着たい」に答える仕事を続けてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする