ニーズとウォンツってどっちが強い!?

ニーズ(必要、しないといけない)と、ウォンツ(欲しい、やりたい)では、どっちが強いのでしょうか?

まいどです、石井文泉堂の石井です。

やっと寒の戻りも終り、私のクライアントさんが多いクリーニング業界の活況を横目で見ながら、そんなことを感じている今日、この頃です。

「欲しいもの」は我慢できるけど、「必要なもの」は我慢できないですよね。

「衣・食・住」

人間が一番必要な三つはおそらく「衣食住」でしょう。

さらに「衣」はその中でも一番最初に出てくる言葉です。

それに関わるクリーニング業界は、もっと「必要」であってもいいと思うのですが、最近、必要レベルが下がっているようで、そこが哀しいです。

私が今、ぼーーっと考えている新しいチラシ=価値発信系の「ニーズ」を刺激するチラシという企画があります。

まだ、降りてこないんですよね、具体的には・・・・。

これを得るために、ちょっと新しいコトを始めますので、そのコトはまた、おいおいお伝えしますね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする