きたぁーーー、えこひいき!!

まいど、石井です。

今はお盆休みのため、最近の経験を振り返って、ブログを書いていますが、、、、、、、。

最近の嬉しかったことのひとつに、ホテルのえこひいきです。

今年に入って、高田×石井コラボセミナーの影響で出張がかなり増えている私ですが、最近、行かなくなったホテルがあります。

それがアパホテルです。

温泉があって好きだったのですが、最近、人気になったのを調子にのったのか、宿泊料金がどんどん高くなってます。

なんでもTVで出ていたのですが、人気の日は、宿泊代を高く設定するそうで・・・・・。

そんなことを自慢げにTVで言っていたので、最近はアパホテルをやめ、東横インにもっぱら泊まっています。

多い時には、1ケ月で10泊近く泊まることもありますが、東横インでも別にえこひいきってありませんでした。

そんな私に、ついにあるホテルがえこひいきを仕掛けてきました。

それがカンデオホテルです。

仕事の都合上、上野近辺に泊まる時は、昔からカンデオホテルを利用していたのですが、何かのポイントが溜まったのか(多分10泊したから)急に扱いが変わりました。

まず、挨拶が変わりました。「いつもいつも、ありがとうございます」

そして、部屋がランクUPされました。今回はなんとクィーンサイズの部屋でした。

こんな扱いを受けて、「なんや、急に変わったなぁ!」なんて思いません。

やっぱり気持ちいいですね。

お盆明け、本当は池袋の東横インに4泊の宿泊予定だったんですが、一泊だけ、上野のカンデオに泊まって、

「また、えこひいきが受けられるかやってみよう?」

なんてバカなことを考えてしまいました。

でもね、それだけえこひいきって嬉しいものです。

あなたは、自店舗の上客にえきひいきをしていますか??

これからはえきひいきの時代ですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする