クリーニングできるって知られてない商品はいっぱいあります。

石井文泉堂のシゲエダです。

かなめグループから出ている、肩貼りニュースレターで丁度1年くらい前のでこんなのがありました。

d-30-36-b

これは元々ボクが考えて生まれたチラシです。

石井文泉堂に入社してからクリーニングのことを知っていくと、クリーニング屋さんてけっこー何でも洗えるんだなって思うことが多々ありました。

それまでは知らなかったです。

知られてないってマズくないですか?

知らないってことは注文のしようがありません。存在しないことと同じです。

これは何も、たまたまボクが無知だったという訳ではなく

「えっ布団って洗えるの?!」ってボクも言われたことがあるんです。

だからこの中では、まだ浸透してそうな布団もまだまだ伝わっていません。レイコップと戦ってもないです。同じ土俵に上がれてないといった感じです。

なので年末の大掃除と絡めて、クリーニング屋さんは服以外にも色々洗えるってことを伝えることを目的にしています。

肩貼りチラシにして仕上がった衣類のビニールに貼ってお返ししてもいいし、

ポスターにして、年末まで貼っておいても良いと思います。

きっと何かが変わると思います。

ちなみに、この中の物は外注品が多いからってタマに聞きますが

お客さんにとって自社で洗っているか外注で洗っているかなんて、関係ないです。

割引対象外の話なら分かりますが別に割引く必要なんてありませんから。

割引かなくていいんです。

そんなことより、まだ存在できてない商品に日の目を当てたいですね。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする