正しいポスティングのやり方(その5)当たるポスティングを作る

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

正しいポスティングのやり方(その5)として「当たるポスティングチラシの作り方」について書かせて頂きます。

私のポスティングのやり方は、既存客の来店を促しながら、新規客も獲得するというやり方です。既存客のポストにも毎月チラシを入れるので、月1回は常時割引になってしまいます。

なので、「割引率は低め」です。

5点以上は20%OFF 1~4点は15%OFF(但し会員割引10%OFFを含む)ぐらいで十分と思っています。

そして、チラシは毎月1回、年12回、同じポストに入れるのだからこそ、デザインの大枠は変えません。それよりもチラシの持ち運びの良さや、ポストへの入れやすさと、ポストの中での存在感を重視します。

そんなことを考慮して生まれたのがこの「A4縦半チラシ」です。

これは、A4の縦長サイズ(297×102)で、両面フルカラーです。紙は厚めの110kを使っています。

ポスティングの神、岡本さんの許可を頂いたので、少し前のチラシを公開します。

20160730-04

毎回の変更点は、クーポンの有効期限と右側の季節クーポン、そして裏側04だけ。

これをもう、2年以上、毎月1万枚、地域にポスティングして頂いています。

そして、継続してきた結果ですが、

「反応率はなんと4%。年間新規数は1000人超え」

継続は力なり、、、、っていますが、

継続って怖い。

継続って怖い。
継続って怖いよーーー。

実は岡本さんだけでなく、同じように継続してA4縦半チラシを作りポスティングしてもらっている多くのクリーニング店さんの売上が、伸びています。

さて今日まで5日間分、私のブログを読んだあなたも、A4縦半チラシを作り、地域にポスティングして売上を上げたいと思いませんか?

A4縦半の作成の詳しいマニュアルはこちらからご覧頂けます。是非、ご覧頂き、当社にチラシを発注ください。※いちおう、当社は印刷会社ですので!!

20160625-04

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする