京橋はええとこだっせ~京橋のセンベロスポットを紹介します!

石井文泉堂のシゲエダです。

タイトルにあるセンベロとは

1000円でベロベロに酔える店とウィキペディアにのってます。

先日、徳島のクリーニング白鵬舎の和佐さんが

お盆休みに大阪行くから美味しいお店教えてよって電話がありました。

どんな用件やねんって(笑)

しかも2~3日放置してると

和佐さんから「まだ?」って催促くるし(笑)

デザインの校正より早くしてって言われました。

マジかよ(笑)

ま、そんな訳でボクは最近は京橋で呑むことが多いんで京橋にスポットを

あてて和佐さんにお伝えしました。

今回はそれをネタにします!

ps

社長へ

下記のメールは勤務時間外です。

たまたま朝早く会社に着いた時の朝礼前にメールしました(笑)

ps

タケバヤシマサトヨさんへ

竹さんと一緒に行った店をネタにしたよ(笑)

なので下記のお店はボクの知ってる店というより竹さんの知ってる店。

さも自分が前々から知ってる店のように紹介したよ(笑)

それでは和佐さんに送ったメールをそのままペースト!

お世話になります。

京橋のおすすめの店
・魚介(立ち飲み海鮮居酒屋)
本日の10円メニューというのがあり、ボクが行ったときは
サーモンの唐揚げだったと思いますが、これ以上ない10円の使い道です。
造り盛り合わせなんか500円ぐらいなのにめっちゃ旨いです。
京橋のセンベロを代表するお店です。※1000円でベロベロに酔える店

・ホルモン徳いち(カウンター焼肉)
上記の魚介と同じ道で4軒隣くらいにあります。
とにかく旨すぎるしか言いようがありません。しかも安いです。

・大阪王(中華)
餃子しか食べたことないですが餃子が旨いです。
コショウで食べるといいです。餃子だけ食べて出る店です。
2週連続、週末に京橋に来て2回とも王は行きました。

・上海ママ(中華)
炒め物が旨いです。中国人の上海ママがマスコット的な店です。

・とよ(立ち飲み居酒屋)
京橋といえば「とよ」と呼ばれてますが、あまりの人気、行列で
ボクも行ったことがありませんが、とにかく有名店です。

・徳田(居酒屋)
ここも同じく有名ですが、同じ理由でまだ行ったことないですが
京橋をよく知るボクの友人がオススメしていました。

こんな感じです。
この中で特におすすめなのは徳いちですね。
徳いちと魚介の並ぶ道には、ここには書いてないですけど
お店がたくさんあるので、このあたりを歩かれるのをオススメします。

IMG_1783

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする