ハンガーの回収率を計算していますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

プラスチックハンガーの回収が増えていると聞いています。

でも「うちはかなり多いよ!」って言わた方に、「何%ですか?」って聞いても、ほとんどの方は「それはわからない」って言われます。

数字をとらえていなくて「うちはかなり多いよ!」って根拠は何なんですかね?

ハンガーの回収率の計算って、実は簡単ですよ。

1ケ月のハンガーの使用本数は、立体包装機の仕上げた数でわかりますね。

1ケ月のハンガー購入本数もわかりますよね。

在庫数まで計算する方がより正確なのですが、

(1-ハンガー購入本数÷立体包装機の仕上げた数)×100

でおおよその回収率はわかります。

1ケ月ではブレが出ますが、3ケ月合計だと、実数に近い数字になります。

ハンガーの回収率って、多くのクリーニング店さんで50%を超えています。

60%を超えている会社も多々。

あなたのお店の数字はどうですか?

下記のような企画をやって、ハンガー回収も積極的にやってくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする