離反客ってどれくらいならOKなの??

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

2019年の4月に「離反客を把握しよう!!」というブログをアップしました。

新規客を獲得することって、もちろん大切です。

でも、離反客が多いってことは、お風呂の底に穴が開いていると同じですよね。

離反率は低いにこしたことは無いですが、引っ越しもあるのでゼロは無理です。

では、どれくらいならOKなのか?

1)20%以下なら、OK=良いです。

2)20-30%なら、気にした方が良いです。

3)30%以上なら、早急に対策が必要です。

あなたのお店の離反率はいくらですか?

******************

じゃあ、離反客がどれくらいいるのか、どうやって調べたら良いのか?

これ、寺岡さんのレジを使っていて、アステンポを契約している方は簡単に調べられます。

そんな動画を2019年に作っていました。5年前に撮ったこの動画を見て、若いなーーーって思ったり(w)

こちらの動画を見て、離反客について意識を高めてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする