2021年のラストに思うこと!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

私は過去を振り返ると基本、いい所しか思い出せないという能天気な所があります。

松崎先生に教えて頂いた「忘却力」を鍛えたお陰でしょうかね?

私がいつも、スタッフに言い続けている言葉がいくつかありますが、この3つは特によく言います。

「三方良し」

「情けは人のためならず」

「過去と他人は変えられない。でも自分と未来は変えられる。よりよい自分の未来のために、まずは自分を少しづつでも進化させて行こう!!」

3つ目はかなり私的な脚色が入っていますね。

今年のラストに思うことは、「コロナになったけれども良かった」です。

売上は悪くなりましたが、それでも会社は持ちました。ここからが上がるだけなので、良かったことを振り返ることが大切と思うんですよね。

良かったことを5つ上げるとしたら、、、、

1位:スタッフが誰一人辞めず、そして成長してくれたこと

2位:将来ある新しい仕事がスタッフたちを中心に生まれたこと

3位:事業再構築補助金の採択をうけ、将来に向けた投資を出来るようになったこと

4位:石井文泉堂のユーチューブチャンネンル「ぶんちゃんねる」が立ち上がったこと

5位:テニスのし過ぎで太ももが太くなって、スーツを全て新調したこと

ですね。5つ目は不要ですかね?でも、体重が2年で4kgも減って、さらに足腰が強くなっているので、正月スキーがめっちゃ楽しみなんですよ。

1月2日~4日は八方尾根。兎平のコブと早くたわむれたい。それが2021年のラストに思うことです(w)

やっぱ、未来しか見ていませんね。

今年も1年、いっぱいいっぱい、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 一瀬千津 より:

    1年間楽しく役立つブログの配信ありがとうございました!何時も前向きな姿勢に元気をもらってました。今朝は毎朝鮮明に見える南アルプスと八ヶ岳が真っ暗で全くみえないほどに荒れているので、北アルプスはそれ以上に雪が降ってると思います。ゲレンデはバッチリですが、車で行かれるなら気をつけて下さい。朝イチのリーゼンと午後の兎を楽しんで下さい。来年も宜しくお願いします。

    • 石井文泉堂 より:

      一瀬さん、返信が遅くなってすみません。年末年始はパソコンから離れ、雪山と戯れていました(w)
      まだ、スタート&エンドできる体力がありました(w)
      今年も1年、よろしくお願いします。