ルソンの壺 視聴率は10%超え 全国放送になります。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日、放送されたNHKの「ルソンの壺」ですが、視聴率の速報が出ました。

な、な、なんと10%超え!!

皆様のご協力、本当にありがとうございます。この数字は相当、良いです。

いつもの放送での視聴率は7~8%くらいのらしいので、この10%超えという数字は相当、良いですね。ここ2年以内の放送で、トップクラスの視聴率なくらい・・・・。

さらに、番組アンケートの返りがいつもの4倍もあったそうです。

そのアンケートで書かれていた言葉も

「クリーニングタグって、洗っても大丈夫な紙だったんですね」とか

「ワイシャツって温水で洗っているなんて、ビックリ」とか

こちらの狙っている通りでした。

まだ、本決定ではないですが、おそらく全国放送になります。2~3日以内に放送日が決定したら、またブログやメルマガで報告します。

そして一番嬉しいことは、ここまで一生懸命して頂いたディレクターさんの評価がNHK内で非常に上がったことです。

当社を見つけてくださったのも彼女ですし、視聴者目線の聞きやすい番組にして下さったのも彼女、そして何回も何回も取材をして頂き、当社の魅力を掘り下げて下さったのも彼女です。

20161117-05

嬉しそうな声を聞いて、泣きそうになるくらい、嬉しかったです。

まずは、皆様に「ありがとうございます!」と言いたくてのブログでした。

本当にありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする