ぶんちゃん研修会 大宮会場の熱気がムンムンだった理由!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

一昨日は大宮でぶんちゃん研修会が開催されました。

定員30名に対し、ゲスト4名の飛び入りもあって34名。もうギチギチで熱気もムンムンの会場で研修会を開催させて頂きました。集客のお手伝いを頂いた宮商さま、ありがとうございます。

こんな感じです。3人掛けにミッチリ座って頂いてすみません。

前半の数字の話、これが皆さん、すごく熱心で・・・・。

「このお店は、失客が多いのでそこの対策をしましょう!」とか

「このお店は新規客が少ないので、きちっとポスティングしましょう!」とか

「このお店は既存客の来店回数が少ないので、そこの対策をしましょう!」とか

ケースに応じた話、そして生の数字が飛び交って、皆様も心に刺さったようです。

そして、春の企画はこ4つを紹介しました。その4つはホームページからも見られますよ。

即実践できる内容だったので、皆様も目がキラキラ、やるきマンマン。

そしてその後の懇親会で、成功している人の話を聞いてさらにテンションが上がっておられるようで、皆様、笑顔で帰っていかれました。

楽しそうに仕事をしている輪って、いいですね。そんなことを思った次第です。

さて、今日は東京の飯田橋でセミナーです。

頑張ってまいります!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする