防炎のぼり大幅値下げ!

石井文泉堂のシゲエダです。

一部ではのぼりのシゲエダとも呼ばれています(笑)

のぼりをこれまで多くのクリーニング店様に提案してきましたが、ある理由でのぼりを置けないお店が存在します。

一部のインショップでは、防炎仕様ののぼりじゃないと置けないからです。

石井文泉堂で防炎仕様ののぼりを過去に作ったことがありません。防炎仕様ののぼりを作るには通常ののぼりの3倍程度の価格となりめちゃくちゃ高かったんです。

しかし、防炎のぼりを作りたい要望も増えてきたため価格改定することができました。

防炎のぼり大幅値下げ

見積画像をブログに貼り付けるって大胆すぎ!?

通常ののぼりと比較すると10枚価格はプラス600円、20枚以上だとプラス300円なので少し前の3倍価格と比べるとかなり作りやすい価格になりました!

そもそもなぜ防炎仕様なのか

イメージ画像は燃えすぎです(笑)

不特定多数の人が出入りする商業施設、ショッピングモールで使用される布製品は防炎仕様を施さないといけない決まりになっている施設があるようです。

商業施設にはクリーニング店以外にも飲食店も入っているところが沢山ありますから路面店に比べて火災になる恐れがあります。実際に火災が起こってしまったとき、火が燃え広がらない対策として布製品には防炎処理が必要になります。※商業施設によって異なる場合があります。

防炎処理を施したのぼりには防炎製品認定シールがのぼりに貼り付けられます。このシールが日本防炎協会というところが承認した証明になります。

防炎のぼりの効果とは

防炎加工とは難燃処理ですので完全に燃えない訳ではありません。燃えにくくなる加工です。火を近づけたときに燃え広がるのに時間がかかるようになります。長い時間、火にかかると火災には繋がりますが燃えにくいので初期消火をすれば被害を最小限に抑えることができます。

商業施設からのぼりは防炎仕様にするように言われてきたけど高くてのぼりは置かなかった方へ

石井文泉堂では防炎のぼりも安く作れるようになりましたので、欲しい方はのぼりのシゲエダへ♪それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする