8月から10月は雨ばっかりだから11月はカビです。

石井文泉堂のシゲエダです。
今日は健康診断です。毎年、注射と高血圧と言われるのが怖いです。早く出社したいです。

そんな病院嫌いなことは置いといて、今日から11月で10月が終わっちゃいましたね。なんせ10月は台風で雨ばっかりでしたね。いやもう8月くらいから雨の日ばっかりだったように感じます。誰でも雨が降っていたら外に出たくありません。

ボクもワイシャツをどうしてもクリーニングに出さないといけなかったので雨の日でも行きましたが急いでなかったらまた今度にしたかったです。

でも天気のせいにしても仕方ないです

雨が降ると湿気が家の中でこもり、カビが生えやすくなります。雨が降ってない日も、今や一家に一台は加湿器を置いている家庭が多いと思います。シゲエダ家も冬は風邪を引かないように寝る時は加湿器を付けて寝ます。しかも寝室にはクローゼットがあるので、服には良くない環境ですよね。最近はこんな家が多いんじゃないかと思います。

8月から10月は雨が多かったので、これからまだまだカビてしまった服が持ち込まれるのではないでしょうか。

そんな11月はカビ落としがオススメ

カビが生えた服をクリーニングで落とせることってまだまだ一般消費者には伝わっていません。それどころかカビが生えた服を持って行くこと自体、恥ずかしいと思っています。だからまずカビはクリーニングで落とせるって気付かせてあげることが大事です。

カビのぼりの購入はこちらから!!

今年もあと2ヶ月しかありません。あっという間に時間が過ぎていきますね。でも時間は平等です。今年もあと残り2ヶ月です!ボクもアナタも時間を大切にガンガンやっていきましょう!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする