この時期って、変わった注文が来るんですよね!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日は1日中、会社に居て、お客様に電話をしまくっていました。たぶん30件以上はかけていましたよ。

なぜ、この時期に私は電話をかけまくるのか・・・・? その理由は、去年に当社の販促物を使って頂いた方に、今年も頑張って欲しいからです。

そして私が電話を掛けると、なんか、いつも変な話になるんですよねぇ。

「こんなタグが欲しいけど、作れるかなぁ?」は本業なんでもちろんウェルカムなんですが、

「石井さんの所って、こんな金券も作れるのですか?」とか、

「こんな回数券をやってみたいけど作れるかなぁ?」とか、

「オリジナルの加工証数を作ってみたいんたけどできる?」とか、

そんな要望が急増します。以前は、そんな注文が来たとき、どうやって作ろうか悩んでいたのですが、「今はあれでいける!」ので自信を持って受けられます。

その理由は、去年の年末に入れたこの機械があるからですよ!

←DMを大量に印刷しています!

実は今、この機械のおかげで、当社は「小ロット・別注印刷」がめっちゃ得意になっています。2台も持っているので、「どんどん来なさいよ!!」って感じですね。

「別注・金券」とか「別注・加工証」とか「別注・回数券」とか、ちょっとしたものをオリジナルで作りたいときは、石井文泉堂を思い出してくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする