ワイシャツのボタンを付ける!そのアピールに抵抗ありますか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

ワイシャツが増える月って1点に2回あります。6月と10月です。半袖と長袖の交換時期ですね。この時に、「ワイシャツのボタンを無料で付けますよ」とアピールすることで、より多くのワイシャツを取り込みたいと考えて、この企画を考えました。

さらに、プロのボタン付け技術を学んで頂こうと、こちらにボタン付けのやり方を解説した動画もUPしました。

でもねーーーーー、何件かクリーニング店さんに提案したのですが、反応がいまいちです。

元々、取れているワイシャツのボタンがあったら付けているクリーニング店さんに、この企画を提案しても、

「クィックに対応できない」とか

「集まりすぎたら処理できない」とか

やりたくない言い訳が、バンバン出てきて、「なかなかやります!」と手を上げてくれるクリーニング店さんは少なそうです。・・・・・・が、

それでいいんですか?

ワイシャツのボタンがないと、そのワイシャツは着れません。これは需要を作る上で、大切なサービスのはずです。

ボタン付けは、本来、お金をしっかり貰って、付けて上げたらいいんですが、まずは、そんなサービスがあることを浸透させるために、「6月まで限定」で無料で付けてあげましょうよ!!

みんながやりたくないから、やりましょうね!!

なお、7月からはこのポスターで有料化を明確にしてくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする