売上を簡単に5%、増やす方法とは?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

もし、点数も増えず、客数も増えないのに売上が5%増える方法がありますよって言ったら聞きたいですか?

点数も客数も増えないで売上を上げるってことは単価UPですね。

でもこれから夏の閑散期に入っていくので「単価UPなんてできるの?」と思っている方も多いはず。さて、私は何を提案するのでしょう(笑)

最近、付加価値販売は難しくなってきています。お店側の「売りたい!」が強くなると、嫌われます。必要なものを提案する形での単価UPって、、、、、。

そうそう、あれあれです。

例えばこれ!!

取れているボタンを見つけ、「ボタン付け100円で出来ますが、いかがですか?」と聞けば、ほとんどのお客様が「お願いします」って言ってくれます。

また、スボンの裾がほどけていて、「裾のほつれ直し500円で出来ますがいかがですか?」とか、セーターの糸引きがあって「100円で修理できますがいかがですか?」とか、こういう提案はお客様から非常に喜ばれ、結果、単価が上がります。

お直しをすこしマジメに取り組めば、売上5%UPなんて楽勝です。

そうですよね、高柳先生!!

【ご本人を勝手に登場させちゃいました】

でもね、クリーニング業界にお直しはほとんど普及していません。

その一番の理由は、「技術がわからないから、自信を持ってすすめられない」だと思うんです。

受付スタッフにお直しの技術を知って頂く。(知識としてだけでOK)

それが出来るだけで、お直しの受注率は増えますし、ワイシャツのボタン付けやズボンの裾のまつり縫いくらいは、受付スタッフでも十分にできます。

その技術をどう学んで頂くのか?ここが問題でした。セミナーに行かすのも、難しいし・・・・。

「この問題の解決が動画だ!!」ということで 現在レッツリフォームで通信講座を企画しています。それがこちら!!

たった38000円ですよ、これ!!

それで120本以上の動画が見放題。

テーマごとのテキストがあって、それをクリアーしていくと、最後に認定書が貰えます。

社内の技術者を作るようにも使えますし、受付スタッフの教育にも使える内容になっています。高柳先生の通信講座【お直し・リペア初級編】に興味のある方は、こちらにご連絡ください。

tel:053-475-9276

mail:info@lets-reform.co.jp

一言、「石井さんからの紹介です」ってメッセを付けて頂けると、高柳先生はめっちゃ喜んで頂けるので、このブログを読んだ方は、そのメッセを付けて申込みくださいね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする