税収から見ると景気は良いようです!!

まいど、石井です。

読売新聞を見ていると、こんなニュースが・・・・・

「国の2015年度の一般会計税収が、当初予算の見積もりから1.9兆円増え、56兆4000億円程度になる見通しとなった。

これって、バブル期/1991年度(59・8兆円)以来、24年ぶりの高水準らしいです。

20151207-01

税収から見ると景気は良いようです。

その理由を読売新聞では、下記のように解説していました。

「企業業績が好調で法人税収が膨らんだほか、株主に対する配当金の増加で所得税収も伸びた。」

ということは、お金持ちがますます儲かっているということ。

なかなか下々にはお金は回ってきませんが、ますます、高級品や高級メンテナンスが儲かる雰囲気があります。

そんなこと、考えてみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする