今年はチラシのお問合せが多いですよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今年はセミナーを控えているので「新規の仕事は少ないだろうなぁ。売上も悪いだろうなぁ!」と予想していたのですが、意外や意外。

会社にいるので既存客様と話する時間が取れます。その結果、多くの既存客様で販促のスタートダッシュが早く、余裕があるので新しい冒険もされています。そんなサポートをすることもかなり楽しいです。

それと、新規案件でのチラシのお問合せが今年は多いです。当社のお客様は元気なクリーニング店さんが多いからか、「他社の店舗を引き継ぐので新しいチラシを作って欲しい」との連絡が、しょっちゅう、入ってきます。

他社の店舗を引き継ぐ場合、売上がよくない場合は、スタッフの入れ替えは必須です。店舗イメージを一新し、オープンのつもりでやる必要があります。

とは言っても、名簿があるのでプレオープンセールで元客にアピール出来たら、本当の新規店舗に比べ立ち上げが早いので、他社店舗の引き継ぎって美味しいですよね。

そんな「他社店舗の引き継ぎ」の時によく使うのが、こちらの3角クジチラシです。

3角クジについて詳しく知りたい方は、販促指導教本のp58~59をご覧頂くか、ホームページのこちらをご覧くださいね。

このようなインパクトあるチラシで、「何か変わった!」とお客様に知らしめることが大切ですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする