まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。
私のテニスシューズが、最近は汚れていて、、、
そろそろ洗いたいって思っていますが、ネット検索したところ、スニーカー500円でクリーニングしているお店って、全然、出てこないんですよね。
【私の町で検索した結果】
仕方がないので、「ラクナさんのホームページに載っていたなーーーー」と思って検索したところ、サイトMAPにされてクリーニング店さんの一覧が載っていました。
うちの近くではじゃぶじゃぶさんしかやっていないんですね。
と、こういう検索ができる人って、情報を持っている私くらいで、普通は500円スニーカークリーニングをしているお店って、今のままでは探せないですよ。新需要、新需要と言われていますが、地域の人に伝えない限り、伝わりませんよ。クリーニングメリー@尾上さん名言
地域のお客様が
洗って欲しいものを
洗うのが 街のクリーニング屋さんの使命
この言葉を聞いて、地域のお客様が洗って欲しいものを「洗えますよ」と代弁することが当社の仕事なんだと再認識しました。ぜひ、このノボリを立てて、地域の皆様に500円でスニーカーが洗えることを教えて上げてください。
それに加え、「スニーカー クリーニング 地域名」で検索上位に上がるようSEO対策も必須ですよ。
そうそう、当社には「500円くらいなら、自分で洗うよりクリーニング店さんでスニーカーを洗って欲しい」という若い子たちがたくさんいます。面白いのが700円では出せないそうで、500円と決めたホームドライさん、グッジョブです。
今日は夕方、じゃぶじゃぶさんにテニスシューズのクリーニングを出しに行ってきますね。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
石井文泉堂 石井康裕