スニーカーのクリーニングってどこでやっているの?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

私のテニスシューズが、最近は汚れていて、、、

そろそろ洗いたいって思っていますが、ネット検索したところ、スニーカー500円でクリーニングしているお店って、全然、出てこないんですよね。

【私の町で検索した結果】

仕方がないので、「ラクナさんのホームページに載っていたなーーーー」と思って検索したところ、サイトMAPにされてクリーニング店さんの一覧が載っていました。

取扱店舗(スニーカークリーニング)

うちの近くではじゃぶじゃぶさんしかやっていないんですね。

と、こういう検索ができる人って、情報を持っている私くらいで、普通は500円スニーカークリーニングをしているお店って、今のままでは探せないですよ。新需要、新需要と言われていますが、地域の人に伝えない限り、伝わりませんよ。クリーニングメリー@尾上さん名言

地域のお客様が
洗って欲しいものを
洗うのが 街のクリーニング屋さんの使命

この言葉を聞いて、地域のお客様が洗って欲しいものを「洗えますよ」と代弁することが当社の仕事なんだと再認識しました。ぜひ、このノボリを立てて、地域の皆様に500円でスニーカーが洗えることを教えて上げてください。

それに加え、「スニーカー クリーニング 地域名」で検索上位に上がるようSEO対策も必須ですよ。

そうそう、当社には「500円くらいなら、自分で洗うよりクリーニング店さんでスニーカーを洗って欲しい」という若い子たちがたくさんいます。面白いのが700円では出せないそうで、500円と決めたホームドライさん、グッジョブです。

今日は夕方、じゃぶじゃぶさんにテニスシューズのクリーニングを出しに行ってきますね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする