ワイシャツ回数券の販売、、、、まだ間に合いますよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日の午前中にこんな問い合わせの電話がありました。

「ワイシャツ回数券の販売、出遅れたんですが、今からでも間に合いますか?」

どうやら、今年はそのお店の回りのクリーニング店さんでワイシャツ回数券を販売するお店が増えて危機感を覚えたようです。

「大丈夫ですよ!」とお答えして、説明に入りました。

実は、私は1月に福袋企画を行い、その引き取りの時にワイシャツ回数券を案内したいので、「2月1日~3月10日」が私のワイ券販売推奨期間になっています。

しかし、福袋企画をしないお店の場合、2月中旬~3月31日まで販売するパターンもあります。2月中旬の土曜日から販売をスタートするのがいいので、

「まだ、大丈夫です。2月18日(土)から販売を始めて下さい。そのための準備を月曜日中にやりましょう!!」と答えました。

ワイシャツ回数券の販売に必要なツールは、次の4つです。

1)11枚綴り回数券

2)購入枚数の目安をお知らせするミニPOP

3)ワイシャツ回数券を販売中していることをお知らせするのぼり

4)キャンペーン告知ポスター

11枚綴り回数券は、青、黄、桃の3色ありますが、2月は青をオススメしています。

用意する回数券の枚数目安は、「店舗年商÷10万円」で計算してください。

ワイシャツ回数券の購入はこちら!!

購入枚数の目安をお知らせするミニPOPは、これ↓↓↓です。あれ、これの買い物カゴがありません。直接、お電話でお伝えください。他の商品もお電話で注文頂いても大丈夫です。(石井文泉堂TEL:06-6971-2907)

ワイシャツ回数券を販売中していることをお知らせするのぼりは2種類あります。お好みの方をこちらから購入ください。

実は、ここまでは全て既製品なのですが、キャンペーンポスターだけがセミオーダー商品です。だって、クリーニング店様がそれぞれで販売金額が異なりますから!!

すぐにポスターを作りますので、そのお店の定価と販売価格をお教えください。

今週の土曜日からの販売に間に合わせようと思ったら、今日中(2月13日の月曜日)に、「ワイシャツ回数券を販売したい!」とお伝え頂けませんか?

今日ならまだ、間に合います。今日だと、私が会社にいるので、ちょこちょこっと校正して、水曜日に出荷します。宅急便事情にもよりますが、木曜日もしくは金曜日に皆様の手元に届くはず。これで、土曜日からのワイシャツ回数券の販売に間に合います。

最後に、上記2つのポスターのうち、どちらがオススメかというと、右側の2段階です。こっちの方が2倍以上、販売できますよ。

まだ、ワイ券販売は間に合います。

「あ、忘れていた!!」という方は石井文泉堂まで、すぐにお電話ください。

石井文泉堂TEL:06ー6971-2907

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする