スカート、ひらり復権

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「スカート、ひらり復権」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

MCS 三原社長のブログを読んでいて、これで続きを書きたいと思いました。

まずは、もとネタをコチラからご覧ください。

こんな新聞の紹介がありました。「スカート、ひらり復権」

20140818-5

**************************************

ここ数年、婦人物もパンツが主流。

ところが今年はスカートの売れ行きが好調の
ため生産も増加しているそうです。


特にフレアのスカートが流行です。

**************************************

これは、是非、取り込みたいテーマですね。

ここは、「 集客できる店頭看板の書き方・作り方 一人で悩む社長さんの販促相談室」風に考えたいところです。

●おNEWのスカートを来シーズンもキレイに着たい貴女へ

今年、買ったばかりのスカートに、シミやこじわは付いていませんか?

そのままほおっておくと、重傷になってしまいますよ!!

来シーズンもキレイに着るため、クリーニングしてからしまいましょう!!

こんな感じでしょうか?

皆さんもスカートから発想を羽ばたかせて見て下さい。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 伊丹芳則 より:

    石井さんへ

    ブログでのご紹介ありがとうございます。伊丹です。

    流行ネタを先取りした店頭看板(案)、いい感じです。

    ちょっと変えると良くなるポイントを、お節介コメントさせてもらいます。

    『呼び掛け』『問い掛け』『問題点』『対策』と、とてもいい流れです。

    なかなかよく考えられていると思います。

    ちょっと『モノ目線』に寄り過ぎているのが、もったいないです。

    でも、本当に良くできています。免許皆伝です。

    ここからは、お節介コメントなので、『大きなお世話』と思ったら読まないで下さい。

    <ここから>

    今年は、パンツよりスカートが流行しています。

    スカートと言えば、こんな経験ありませんか?

    ◆座りジワが消えなくて、格好悪い

    ◆裏地がまとわりついて、イライラした

    ◆プリーツが無くなって、だらしなく見える

    これらは『見えない汗』によるものです。

    特に、暑い夏は汗の湿気や温度で繊維を大きく変化させます。

    『見えない汗』には、汗抜きクリーニングが一番!

    『動きやすいパンツもいいけど、やっぱりラインが美しいスカートは欠かせない』

    というあなたに最適です。

    <ここまで>

    こんな感じで、『ヒト目線』を意識して書きました。

    とんだ、お節介コメントですね。

    取り急ぎお礼とお節介。

  2. ishiibunsendo より:

    伊丹さん、ありがとうございます!!

    ヒト目線、難しいですね。大分、意識したんですが・・・。

    あとは、これでポスターも作りますね!!