まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。
11月20日のブログ「福袋の赤い袋、、、もう確保しましたか?」で残り1000枚とお伝えしました。
そして残り300枚まで減っていたので、「もう完売御礼かな?」と思っていたのですが、予約されていた方から注文枚数を減らしたいという依頼が数件あって、気づいたら3000枚に増えています。
注文枚数を減らした方の言い分は、「去年、福袋が上手く売れなかったから余っている」なのですが、それって去年の1月の売上対策が上手く行かなかったということですよね。
それって悲しいことなので、福袋が上手く行っているクリーニング店さんの傾向をお伝えしますね。
1)福袋を販売するより、無料で配った方が、成功確率が高い。
2)販売するなら、2020円より半額の方が売れやすい
3)客単価が上がりやすいのは、割引より2020円
こういうことも含めて、どういう企画をするか、考えて下さいね。
福袋は1月の売上UPに貢献し、ダウンの中間洗いの啓蒙もできます。新年企画として、是非、やっておきたいですよ。
ところで、このブログを読んで「今から福袋をしたい」と思われたら、あまり時間もないので、こちらの基本パッケージ=「7点まで2020円、福袋は1店舗100枚限定プレゼント、期間中何回でも利用OK」が良いですよ。
トライアルセットは、福袋、A5チラシ、福袋パック(S-A5)が各100枚と、A3ポスターが1枚付いている、福袋企画を今すぐ始められるセットです。
こちらの商品を購入して頂き、ダウンジャンパー、コート、ワンピース、背広上着、ズボンの定価を教えて頂いたら、すぐにお届けします(一週間~10日程度)
福袋トライアルセットは7800円の投資で6万円以上の売上になるスグレモノですよ。
まだ、間に合いますよ。新年をハッピーに迎えるために、福袋トライアルセット、是非やってくださいね。
PS.最近、ブログは軽目です。深い販促の話はメルマガで行っていますので、こちらより登録ください。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
石井文泉堂 石井康裕