<棚からぼた餅>作戦!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

私は、色々な販促を考える上で、サロン業界、美容業界、飲食業界の販促情報にアンテナを立てていますよ。

今日は、日本飲食店パートナー協会の阿保武和先生のメルマガを読んでいて、「あ、これはシェアしたい」って思ったので、今日のメルマガで紹介しますね。

※阿保さんのメルマガを読みたい方は、こちらから登録出来ますよ!

もしも結果を変えたいのなら、
超カンタンな法則を覚えることを
おススメします。

↓↓↓↓↓

結果を変えたいなら・・・行動を変える!

行動を変えたいなら・・・考え方を変える!

正解は”超シンプル”です。

でも、、、

考え方を変えるのって、
時間もかかるし大変だな~ってときは、

”気分を変えてみてください”。

・服を変えてみるとか、
・髪型を変えてみるとか、
・道のりを変えてみるとか・・・

意外と簡単に効果が出ますので。。。

上手く行っていない時は、何かを変えた方がいいです。

でも、変えるって大変です。私は変えたい時のルーチーンを一つ、持っています。

それは、神社に行ってお祓いを受けること。30分5千円で気分が変わるので、私はこういうやり方が好きです。

皆様も「簡単に変える」何かを持って置いて下さいね。

さて、阿保さんのメルマガはここからが本番です。ここで紹介された棚ぼた作戦が、「いいね」って思ったので、今日のブログに引用しようと思ったんですよね。

◎<棚からぼた餅>作戦!
=================

カンタンに言ってしまうと、ダレと付き合うか・・・ですね。

ダレとつるむか、
ダレと組むか、
ダレと語るか、
ダレと飲むか、

もうコレは最強です。

続けていると、<棚からぼた餅>のような話が、どんどん舞い込んできます。

・・・
・・・

親しくしている10人の平均年収が自分の年収になる!

とか聞いたことありますよね?

お金という視点では、そうなってるみたいです。

だから、あなたが、収入を上げたいと思ってるなら、

ビジネスで成功して儲かっている人や、人を成功させている人の中に飛び込むと、実現性がグーンと高まるんです。

これ、「いいね」ですよ。

親しくしている10人の平均年収が自分の年収になる!

って、そんな話、あったんですか!知らなかった。

でも、成功している人、年収の高い人たちの共通点を知っています。

■謙虚

■行動が早い

■前向きで言い訳をしない。

こういう人たちと付き合っていると、自分もそうなりたいって思えるんですよね。

実は私が企画しているぶんちゃん研修会には、そういう人が多く、講師の私が逆に刺激を受けていますよ。

ダレとつるむか、
ダレと組むか、
ダレと語るか、
ダレと飲むか、

まさにぶんちゃん研修会は、「つるむ・組む・語る・飲む」が出来るよう、懇親会付きですしね。クリーニング業界の人の成功の近道は、ぶんちゃん研修会に参加することですよ!

ぶんちゃん研修会の申し込みはこちらから!!

なお、私自身の学びのための「つるむ・組む・語る・飲む」に、今、行っているテニススクールを活用しています。(と、テニスを正当化!)

クラスメイトは、脳神経外科の先生だったり、弁護士の先生だったり、有名な建築家であったりと、すごい人ばっかりで、そういう人たちと「テニス」というスポーツを通じて生き方を教えて頂けています。

テニスにハマっているのは、そういうこともあるかもしれませんね。

MIXのパートナーである彼女からも影響をいっぱい受けています。

「負けたくない」という気持ちが全面に出る人なので、だから、彼女の足をひっぱらないよう、私もちゃんと練習しようって思えるんです。

これも棚ぼた作戦のひとつかも?ですよね。

さて、正月休みを終わって、テニス再開です。昨日は、久しぶりにシングルスの練習会に行ってきましたよ。

大阪でテニスをしている人は、月曜日の19時→22時なら、いつもでここで私に会えますから、ご一緒しましょうね!!

柴島テニス「シングルス チャレンジ マッチ

月曜日の夜は、行ける限り、ここでシングルスの試合をやっていますから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする