どっち?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日の互礼会でのツーショットです。どっちを選びますか?

あるお客様から、当社のA4縦半とアンドオンさんの孫の手サービスのどっちをやろうか悩んでいると、相談を頂きましたが、、、、、

趣旨が違いますよね!

アンドオンさんの孫の手サービスは、既存客様に情報を伝え、来店回数と客単価をあげ、一人当たりの年間支出を増やすことに長けています。

一方、当社のA4縦半チラシは足元地域にチラシをポスティングすることで、新規客の獲得と既存客の来店回数を増やすことに長けています。

アンドオンさんのサービスは、ディフェンスツールです。まずは、こっちを整えることが大切です。ですが、フォワードがいないと点が取れない=勝てないです。

オフェンスツールは、「地域密着」「リピート産業」のクリーニング業では、やっぱりアナログツール=チラシのポスティングがベストです。

チラシのポスティングがしんどいという声もよく聞きますが、それって、業務に組み込んでいないからそう思うだけです。ポスティングを売上を作るための基本業務として組み込んでおけば、こういう話って出ないはずなんですが、、、、、

ポスティングで売上をV字回復させたポスティングの神=岡本クリーニング@岡本さんの話を聞いて欲しいですよ!

と思っていたら、久しぶりに岡本さんのセミナーがあるそうですよ。

って、これ、来週の 日曜日ですやん♪

もう、時間、あんまりないですやーーーん♪

興味のある方は、こちらからお問い合わせくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする