なんてわかりやすい、ターゲットを絞った販促!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

「うわ、これ、やるーーーー!」って思った販促を紹介しますね。

それがこちらの「どんぎつね」です。

吉岡里帆演じるどんぎつねの1st写真集がブランドサイトにて公開!全37P撮りおろし“幸せな平成最後の大晦日(より引用)

吉岡里帆のこの寝顔を見て、ドキっとしました。これって2018年の年末に作られたCMから波及したものらしいですが、、、、YAHOOのまとめサイトに出ていたのを見て、やられちゃいました(笑)

こんなにターゲットを絞られると反応しちゃいましたよ♪

「年越しにどんべいを食べよう」という仕掛けを日清さんがやっているのですが、30~50歳の独身男性を明らかにターゲットにしていますね。

それからこちらのユーチューブを見て、めっちゃ食べたくなりました。

前から吉岡里帆って気になってましたが、このCMで落ちちゃいました(笑)

ターゲットを絞るって大切!!それを自分がその対象になって改めて感じましたね。

と、趣味なのか勉強なのかよくわからないブログですが、、、、子供の受験勉強に付き合って頭がパンパンなのでご勘弁ください(笑)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする