全体的に前向きになってきていることを感じています!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週の木曜日にぶんちゃんWEB研修会を開催し、多くの参加者さんと会話を交わしました。

前向きな発言が増えていましたので、「嬉しいな!」と思いつつ聞いていたのですが、10月の売上は久しぶりに良いようですね。

昨日、セミナー後のフォロー電話で話していると「コロナ前より良くなってきている」なんて話も何社から伺って、私も元気を貰えました。

木曜日のぶんちゃんWEB研修会に参加して頂いたリラクゼーション店を経営されている「ユルラピスの野口風さん」の話が私にとってはすごく印象的でした。

ユルラピスさんは、大阪の梅田にある高級マッサージ&リラクゼーション店です。

下の写真の右端が風(ふう)さんです。

グーグルマイビジネスの口コミ数が77件、評価が4.9って異常にお客様に指示されているお店なのですが、なぜ、そんな評価が頂けているかというと「お客様に最高に喜んで頂くために全てやるから」だそうです。

そんな話をお聞きして、今、売上が良いクリーニング店さんも「お客様が喜んでくれることをやって、結果、売上がついてきている」ことが多く、同じだなーーーって思ったんですよね。

そんな皆様の話をお聞きして、私ももっとお客様に喜んで頂くために、あんなことやこんなことをやろうと考えると、自分がワクワクして楽しくなっています。

やっと、前の景色が見え始めました。ここから一緒に頑張りましょうね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする