今年の新春福袋事情は、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

11月に入って、当社は新春福袋の打ち合わせが多くなっています。

福袋って何のためにやるか?3つの理由があるんですよ。

私は③の「新年ご挨拶イベント」としてやることを大切にして欲しいと思っていますが、販促屋さんとしては、①の「春の繁忙期に向けた販促コンボ」として活用して欲しいとも思っています。

販促には「今掛け」と「前掛け」があります。そして流れがあります。

冬に閑散期に来店動機を提示するって大切ですので、福袋を毎年、提案しているのですが、今年の福袋事情は、、、、、、

めっちゃ、やる人が増えていますよ!

去年、やっていた人に電話フォローしていますが、私が電話した人で「今年はやらない」と言った人は1人のみ。(他の企画とぶつかっているので、仕方がなかったんですよね)

やっと先行きが明るくなっている今、お客様が楽しみにしている新春福袋を辞める会社って、やっぱり無いですね。

そして今年はぶんちゃんWEB研修会で福袋特集をやったこともあってか、新規採用も多いです。

めっちゃ、やる人が増えていますよ!

そんな状況をみて、私も嬉しくなっています。

福袋企画をしたい人は、こちらの特集ページを見て、もっと詳しく知りたい場合は当社に連絡ください。先日のぶんちゃんWEB研修会の録画もお見せすることが出来ます。

来年の正月を、みんな一緒になって、福袋で盛り上がりましょうよ!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする