求人を働く側に立って考えると、、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、大阪市内のポスティングを得意としているポスCOMの住本専務と面談しました。ポスCOMさんの「公式LINE配信を今度、どうするか?」のブラッシュアップがテーマです。

ポスCOMさんに所に来る相談を分析し、そこから

1)どんなことがポスCOMさんに求められているのか?

2)ポスティング会社の公式LINEの配信は、何が面白い&役に立つのか?

を相談しました。

ポスティング会社には大量のチラシが持ち込まれますが、最近、求人チラシが増えているようです。

どの業種も、とにかく人手が足りないようですね。

では、どんな求人チラシが当たるのか?住本専務に聞いてみると、「石井文泉堂さんの求人チラシは、異常にヒット率が高いです。」とのことです。

なぜ、弊社の求人がヒット率が高いのか?の秘訣は、働く側にたって求人を考えているからだと私は考えています。

そのノウハウを異業種(ポスCOMさんのクライアント様)でも採用して頂きましたが、私が自信のある求人チラシは結果が出ますし、「これは企業側の要求がたかいなぁ!」という求人は結果が出ません。

そういう求人チラシのイロハ解説した「当たる求人チラシ集」をポスCOMさんの共同で公開すると面白いと思ってt提案した所、快諾して頂き、今、それがすでに動いています。

「当たる求人チラシ集」が見たい人は、2stepが必要です。

1)ポスCOMさんの公式LINEに登録する。

https://lin.ee/Lg2N8En

2)リッチメニューの「当たった求人チラシまとめサイトはこちら」を押す。

すると、色々な求人事例が出て来ます。

今の所は、弊社が作った求人チラシばかりですが、毎月1件づつ、増えて行くので、私もどんな求人チラシが当たったのか、楽しみです。

ちなみに、、、、、、

多くの方が土日を働きたいと思いません。

土日を働きたい人は稼ぎたい人です。

土日の人が欲しい会社さんでしたら「パートで月18万円以上稼げます」とかの見出して私なら作るかな?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする