今年は潤沢気味の福袋!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今週から、大口のお客様から順番に、新年の福袋企画に必要な赤い福袋の枚数確認を始めています。

今年は去年より10%多く作っているので、数量は潤沢気味なのですが、私が本気で提案して、5000枚の大口を10社くらい受注したら、余力分は無くなっちゃいます。

新規注文よりもリピート注文が大切と思っている私は、まず10月に去年、注文頂いたお客様に今年はどうするか聞くことにしています。

この時期に電話すると「まだ、考えていなかった!」って方が多いですが、思い出して頂くことが肝心ですからね。

ここ数年は、販売が順調で在庫数が逼迫し、私が営業を行う前に売り切れていたのでなかなか本気営業が出来ませんでしたが、今年はこういうご時世なので多くのクリーニング店さんに福袋をやって欲しいと考え、福袋の注文数を増やしました。

福袋の営業を行うって、楽しいんですよね!!

今年は、2021円以外ニ2525円(ニコニコ)も出来ましたし。

福袋のフォロー電話、来週もかけていきますので、よろしくお願いしますね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする