嬉しいサービスですけど、MOTTAINAIですね!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

私は朝一と15時の休憩の時にローソンのホットコーヒーLを買います。

ゴミの量が気になってタンブラーを持参しているのですが、月曜日からいつも170円のコーヒーLが141円になっているではありませんか!

「そっか、こういうサービス、始まったんだぁ!」とは思ったものの、いつまでのサービスかもわからず店員さんに、「タンブラー割引ってやっているんですね、コレっていつまで?」って聞いたのですが、「さあ?」で終わってしまいました。

実は、私が朝一に行っている鶴橋駅前のローソンも、15時の休憩時に行っている会社近くのローソンもタンブラーでコーヒーを入れるのって私くらいなようで、あまり興味もなさそう。

なので、自分で調べてみました。

こういうことをやっていたんですね!私も環境のため(ゴミ捨てが面倒)に、タンブラーを使っているのですが、それに対してお礼を言われるなんてね!

それも39円引きですよ。100円のコーヒーなんて61円??本当???

これって凄いサービスですが、全然、知られていないんじゃないかな?店頭にPOPもないし、そもそも店員さんがサービス期間すら知らないサービスって、、、、、MOTTAINAI。

これ、いつもタンブラーを使っている人に単に割引しているだけじゃないのかな?

ま、私は嬉しいからいいですけどね!

これと同じようなこと、皆様の販促でも起こっていませんか?

せっかく良いサービスをやっていても、伝わっていなかったら、ほんとMOTTAINAIですよ。

伝える技術も大切な技術です。そしてそこの部分の企画が得意なのが当社です。

そういう部分を強化したい方は、当社に連絡くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする