東では日月会さんで、西ではホームドライ神戸さんでスニーカークリーニングのセミナーがあります。

石井文泉堂のシゲエダです。

ここ最近、会社にかかってくる電話はもっぱらスニーカークリーニングの問い合わせです。

レッツリフォーム高柳さんが広めてきた品質重視の靴クリーニングのやり方に加え、ラクナ油脂さんが開発された生産性重視のスニーカークリーニングが出来たことでブームが加速的に広がりました。

どちらのやり方でもそれがクリーニング店にとっての売上の1つの柱になれば良いと思いますし、一消費者としてもスニーカークリーニングがもっともっと広まってほしいと思ってます。

去年は今のようにスニーカークリーニングが全然波及してないときからスニーカークリーニングが広まってほしいってブログでも書いてました。

スニーカー洗ってくれたらスゲエ嬉しいです。ギリ若年層代表シゲエダ

左のポンプフューリーは2万くらいして2~3年履いてますが1度も洗ってないしね。

そこで改めてこれから予定されているスニーカークリーニングのセミナーが3回ありますので紹介します。

まずは11月8日(木)に日月会さん主催で

【最新posレジ&無人受付機体験セミナー&スニーカークリーニング最前線】ってセミナーがなんと無料で開催されます。

クリーニングメリーの尾上さんは9月にメニュー化したばかりですが始めてわずか3週間で約300足ものスニーカーを集められています。その尾上さんとラクナ油脂の奥野さんが登壇されます。

お申し込みは日月会さんへ

次に12月14日(金)と来年2月1日(金)に丸一さん主催で場所はホームドライ神戸さんでスニーカークリーニングの勉強会があります。

元々ホームドライ神戸さんが韓国のノウハウで始められ、洗剤の開発をラクナさんいお願いされたのが始まりですから、現場スタッフさんの声や実際に洗浄されるところの見学、実演講習もあり、そのノウハウと実績を余すところなく聞けます。

東では日月会さんで、西ではホームドライ神戸さんでスニーカークリーニングを詳しく知りたい方はこのどちらかに行かれるのをオススメします!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする