消費税増税前の駆け込み需要を狙った動き、していますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

週末に買い物に行ったら、こんなチラシを目にしました。

すべてのお客様に・・・・

9月30日まで

会計金額より8%値引き!

すべての商品が8%なんてスゴイですね。買い物熱が上がって色々と買っちゃいましたよ!

でも、あとでふと気づいたんですね。

対商品外商品の欄に「食料品」って入っていました。でも私、食料品しか買っていません。

この値引き、全く意味がなかったですわ(笑)

さて、消費税増税まで後一週間、クリーニング店さんに、そして当社に駆け込み需要はあるのか?

当社の現状ですが、別注品は9月13日までに注文頂かないと8%対象にならなかったのですが、久しぶりの注文や、秋だけでなく春のDMもまとめて作るといった案件がちょこちょこ入っています。

既製品の駆け込み購入は今週でしょうかね?

例えばこののぼりは、9月中に買っておいた方がいいですよ。購入はこちらへ→

このように、クリーニング店様の皆様も、駆け込み需要を煽ってくださいね。

私的には、ここからラスト一週間で、ワイ券の臨時販売なんて面白いと思いますよ。もし手持ちの売り残りY券があったら、絶対にやってください。

それと、今日、Y券を出荷して欲しい方は、11時までに連絡くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする