今年は変革の年でした。来年もまた飛躍の年です。

石井文泉堂のシゲエダです。

1日遅れましたが昨日で今年の営業は終わりです。最終営業日までバタついた為、休みに入った今日書いてます。まあそれだけ忙しくさしてもらってるのは有難いことですね。

今年も1年間お世話になりましたっ!

皆さんにとって今年はどうでした?

ボクにとって2017年は変革の年だったように思います。当然これまでの延長なんですが。
まず主に任される笑「主任」になったことです。これまではどちらかというとボク個人のスキルを上げること中心でしたが、少し社内全体を見る機会が増えました。同じ部署内では1人に残業が偏ってないかなとか、他部署のことは分からないことも多いからこそ考えてみるというか、まぁ急に社内全体を見ると言っても全部上手くいった訳ではないけどそんな感じで仕事のスタイルが変わったなぁと思います。

また今年はボクが初めて有料でセミナーを出来た年でもあります!しかも3回も!去年も何度か壇上しましたが展示会だったり、ハズさない販促セミナーのゲストだったり全部無料セミナーなんですよね。その中でも話す予定のなかった100人超えのCLV21のセミナー会場で急遽話す機会があったりとか(笑)かなり心臓を鍛えられました。そんな去年があったから今年、有料でもセミナーをさせて貰えたのかなと思います。

そんな訳で今年もとても良い年でした!

photo by 木本さん

でも反省点もあります。ボクは営業の仕事とデザインの仕事を行ったり来たりしてますが元々デザインメインだったのでデザイン(作業)が好きなんですよね。今年の後半は特にデザインから戻ってこれませんでした。デザイン(作業)にどっぷりハマると他がおろそかなってしまいます。来年はもっと人に任せられるようになりたいですね。

人に任せられると時間にも余裕ができますし、来年もまたどんどん新しいことにチャレンジもできます!今年は変革の年、来年もまた飛躍します。そんなシゲエダを来年も応援ヨロシクです!

それでは、みなさん良い年末年始を~♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする